はなこもよう

手芸や育児、日常をのんびりと書かせていただいています。

息子‘s お弁当作成!

今日は息子達(4歳と10ヶ月)が

保育園で春の遠足に行くとのことで

お弁当を作りました!

 

f:id:hanako-mofumofu:20190510152347j:plain

 

上の子は頑張ってキャラ弁にしました。

マリオの敵キャラ、ワンワンです。

マリオとか作れれば良かったのですが私の力量ではワンワンが精一杯でした。

クックパッドに掲載されているレシピを参考にさせていただきました!

お花ウインナー

焼きそば

卵焼き

引き昆布

シュウマイ   をおかずに入れました。

 

 

下の子はまだキャラとかはわからないだろうと思い、

普通お弁当です(笑)

しらすと卵の軟飯

和風焼きそば

鶏と豆腐のハンバーグ

サツマイモ

 

近所の公園で食べたそうで、

お迎えに行くと「ママ!お弁当ありがとう!」と言ってくれ

全部完食してくれていたのが嬉しかったです!!!

 

もっとお料理スキル磨いていきたいです!!

良い経験させていただきました♫

<