はなこもよう

手芸や育児、日常をのんびりと書かせていただいています。

今年から歯科矯正始めました。

タイトルの通りなのですが

ついに始めました。

歯科矯正。

 

歯並びの悪さに悩んでいたのは

学生の頃からだったのですが

 

1度目の矯正チャンスは

イカー購入の為に流れ

2度目の矯正チャンスは

妊娠の為に流れ

 

今回が3度目の正直!

ということで

覚悟を決めて始めました。

 

f:id:hanako-mofumofu:20210315230526j:image

スタート時はこんな感じ。

(お見苦しくてすみません)

 

顎が小さくて歯が並びきらないのでこのようになっているそうで、矯正にあたり上下左右の4番目の歯を抜くことになりました。(計8本)

 

終わるまでには3年くらいかかるそうです。

今後どうなって行くのか

チマチマと書いていこうと思います(^o^)

<