はなこもよう

手芸や育児、日常をのんびりと書かせていただいています。

老化の始まり

今日子どもと車でお買い物に行こうと、

鍵を持ってシャッターを開け

子どもをチャイルドシートに乗せて

 

「さぁ!出発!」

 

……と思ったら

さっきまで手に持っていたはずの鍵がない。

 

鍵置き場に忘れたのかとみてみたけれどない。

チャイルドシートの奥にあるのかと思って探してもない。

 

辺りを見回してもない!

 

やばい!!鍵どこに行ったかわからない(O_O)

 

慌てに慌て、

最悪お出掛けすることを諦めようと思った矢先、

 

「パンダあるよー」と次男。

 

指の指し示す方を見ると

ビックリ!

 

f:id:hanako-mofumofu:20210322001707j:image

 

シャッターを開けた際に手からするりと抜けたことに気づかなかった模様。

 

次男には「面白かったねー」と微笑まれたけれど、私的にはかなり焦りました(笑)

 

長男によく「落ち着いて」と言っておりましたが、私も気をつけないといけないな。

と感じた出来事でした(。-∀-)

<